<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大渋滞 (信州旅行 その3)
JUGEMテーマ:旅行
 


信州旅行の2日目です。


9時半ごろにホテルを出ました。

ほてる


ホテルの周囲は見事な黄金色。

たんぼ



朝ご飯は、コンビニのおにぎりでした。

再度、伊北ICに向かい、そこから松本ICまで高速を走ります。


やっぱり、連休2日目で車が多いなと思ったら、岡谷JCTの手前から渋滞。

でも、それはたいしたことなくて、松本ICに10時半ごろ到着しました。


しかし、高速降りてすぐのR158の上高地方面行きがいきなり渋滞・・・(>_<)

なんとか、それも30分ほどかかって、松本市街を抜けると、スムーズに走り出したので、ほっと安心。

・・・と思ったら、松本電鉄の新島々駅のあたりで動かなくなってしまいました。

渋滞です(-_-;)


せっかく、近く(辰野町)まで来て泊まったんだから、早起きしないとだめでしたね。


そこから、ときどきトロトロ進むぐらいの感じで、なんとか休憩場所「道の駅 風穴の里」に着きました。でも、駐車場もいっぱいで、停めるのも一苦労。



みちのえき


せっかくだから、散歩がてら風穴を見に行こうと思って、こんな↓橋を渡って行きました。

はし


5分ぐらい歩いて、風穴入り口に到着。

富士山の風穴のイメージで、山肌に洞窟があるのかと思っていたら、なぜか入り口が建物???

ふうけつ



中に入ると、倉庫になっていました。
え、これだけ?

風穴だけあって、中の温度は年中ほぼ一定の10度弱だそうです。
日本酒が保存してあります。

やや温度が低いけど、ワインセラーにもいいですね(^^♪

なか


休憩終わって、再度、地獄の渋滞です。

ほとんど停滞して、ときどき10〜20メートルぐらい進むようなペースです。



そのまま、午後2時前ごろになったときに、「グリンデル」に到着。

遅めの昼ご飯にしました。

ぐりんでる


コーンポタージュ

すーぷ


ハッシュドビーフのかかったオムライス

とてもまろやかで優しい味です。

はやし



野菜がたっぷりのったカツカレー
カレー美味しいです。

かれー


ここは、ソバも美味しいと評判です。

確かに、香り高く、のど越しもいいソバでした。

そば


さて、午後2時半ごろになり、そろそろ渋滞もましにならないかと思い、出発しましたが、一向に変わりません。



でも、なんとか、入山隧道に。

これは、中で分岐があるめずらしいトンネルです。

とんねる


トンネルを抜けると奈川渡ダムで、ダムの提の上が道になっていました。

右手がダム湖で、左手が渓谷で発電所があります。


ダムの上で、停滞で車が全く動かなくなってしまったので、路上に車を放置して、ちょっと見学です。







だむこ1


だむこ2



はつでんしょ




ました


まわりの人たちも、車から出て、写真を撮ったりしています。

この辺から、反対車線も渋滞するようになって来ました。

反対車線の人の話では、上高地行きのバスの乗り換え場所になっている沢渡まで、ずっと渋滞しているとの事。


わたしたちの今日の目的地である『乗鞍高原』はR158から逸れるのですが、その分岐まで、もう4〜5劼箸いΔ箸海蹇

さあ、もう一息です。

(つづく)






| 旅行 | comments(0) | trackbacks(1)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/552
トラックバック
三国無双5の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「三国無双5」へ!
三国無双5 | 2009/09/25 5:23 AM