<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
黒麹かめ壷焼酎 霧島町蒸留所 (今日の焼酎)

JUGEMテーマ:焼酎

 

昨日はブランデーでしたが、今日は焼酎に戻りました。

「明るい農村」で有名な「霧島町蒸留所」さんの「黒麹かめ壷焼酎」です。

霧島山系の天然水を使って造られた焼酎だそうです。

 

 

 

 

 

 

元々は「霧島町」だったのですが、平成の大合併で「霧島市」になったそうです。

鹿児島県と宮崎県の県境に位置する市ですね。

実は、わたしも大昔、高校の修学旅行で霧島に行ったことがあります。

お隣、宮崎県の「えびの高原」というところに観光に行き、その後、この霧島町の「霧島観光ホテル」という所に泊まりました。

懐かしいな〜

 

そんな高校生の頃は、焼酎の味なんて全然わかりませんでした(オレンジジュースやトマトジュースで割っていました)が、いつの間にか、普通にロックや水割り、ストレートで飲むようになりました。

 

「青春」っていう言葉自体、もう恥ずかしい感じですが、でもあのころは、今はもう感じなくなってしまったことにも色々反応して考えてしまう、感受性豊かな年ごろのわたしが確かにいたんですよね。

 

 

 

 

 

 

| 焼酎 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/3298