<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
一番搾り 横浜づくり

JUGEMテーマ:ビール

 

キリンビールの「ご当地一番搾り」、全国の9工場のビールを2本づつ飲み比べてきましたが、最後に1本残ったのが、この「横浜づくり」です。

 

 

 

 

 

ちょっと色は濃いめ。

アルコール度数も6%と、ビールにしては高めですね。

「スッキリ飲みやすく、それでいて、じっくりと深い余韻」とありますが、確かにそんな感じの飲み口です。

 

 

さて、これで9工場すべて飲みました。

それぞれ、地域の個性が表現されていて、とても魅力的なビールたちでした。

今は、47都道府県それぞれに広がっていますので、次は47都道府県制覇にチャレンジかな。

 

 


 

 

 

 

 

 

| ビール | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。