<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
わんこと観覧車 淡路SA

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日は、久しぶりに淡路島に行きました。

(3月初旬以来かな)

明石海峡大橋を渡って、まずは淡路SAへ。

今まで何度となく来ている淡路SAですが、ここのランドマークである観覧車には、これまで乗ったことがありませんでした。

それが、この間、テレビで紹介されていたのですが、なんとこの観覧車、4年前からペットと乗れる専用ゴンドラが導入されていたとの事。

全然知りませんでした。

もっと早く知っていれば、もえころちゃんやリバー君とも乗れたのに・・・

そして、今日は、2代目愛犬ノエル君と乗りに来たのでした。

 

 

 

なんか、人じゃないものが乗ってる!!

そう、アンパンマンですね。

 

このアンパンマンゴンドラやペット専用ゴンドラ、さらには、足元が透明になっているシースルーゴンドラといった変わり種ゴンドラがあります。

それぞれ、希望するゴンドラごとに、順番を待つ列があり、そこに並ぶようになっています。

もちろん、わたしたちはペット専用ゴンドラの列に行きましたが、待っている人はなく、わたしたちが先頭です。

でも、ペット専用ゴンドラは2機しかなく、今行ったところなので、次のゴンドラが回ってくるまで7分ほど待つことに。

で、待つ間、観覧車の足元にあるドッグランに入りました。

 

シュナウザー君がご挨拶に来てくれました。

中で遊んでいると、あっという間の7分間。

 

ペット専用ゴンドラの順番が回ってきました。

 

中には、おしっこシーツを置く台もあります。

 

さっきまで遊んでいたドッグランが足元に見えます。

 

うん?

ちょっと不安げなノエル君。

 

1周15分ほどです。

ゆっくりですが、どんどん高くなっていきます。

 

海側は絶景ですね。

 

目の前に見える小学校では、運動会が行われているようです。

テントの屋根に「石屋小学校」と書いてあります。

 

山側には、ハイウェイオアシスと上り線のSAが見えます。

 

もうすぐ頂点!

 

おー、高い!

 

足元にはSAの全景

駐車場はほぼ満車。

 

高いでしゅ

 

うぉー!

 

 

デジカメの望遠で見た神戸の市街地

ちょっとかすんでいますね。

 

明石海峡大橋の上空には飛行機、神戸空港に着陸するのでしょうか。

 

 

満足でしゅ・・・

 

 

 

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。