<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
一番搾り 名古屋づくり 福岡づくり 飲み比べ

JUGEMテーマ:ビール

 

早速、9工場のご当地ビールの飲み比べです。

どの組み合わせで行こうかと迷いましたが、ちょっと似たコンセプト同士のビールを飲み比べることにしました。

 

名古屋づくり:なごやめしの濃厚な味わいにも負けない、味と色の濃いビールをとことん追求しました。

福岡づくり:仲間とワイワイ飲むのにぴったりの、福岡県産麦芽を100%使用した、力強い味わいの一番搾り。

 

「味と色の濃い」と「力強い味わい」の飲み比べです。

 

なるほど、確かに名古屋づくりの方は、色が濃い色、琥珀色ですね。

 

 

 

2つのグラスに注いで飲み比べました。

名古屋づくりは、こうばしい香りに、やや苦味が強い味わい。

福岡づくりは、力強さの中にも、バランスのとれた味わい。

 

どちらもとても美味しいビールですが、のどが渇いている1杯目に飲むのは福岡づくり、そして2杯目に飲むのは名古屋づくりがいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

| ビール | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/3189