<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
永沢寺の花のじゅうたん シバザクラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

ゴールデン・ウィーク前半の日曜日の今日、三田市の山奥にある、永沢寺に行きました。

この時期は、「花のじゅうたん」と呼ばれる、シバザクラ園が見事です。

さすがにゴールデン・ウィークですね。

駐車場に車を入れるのに渋滞。

さらに、入園するにも行列です。

 

 

 

なるほど、赤、白、ピンクのシバザクラが見事です。

 

 

 

 

ちなみに、ペットの入園もOKです。

今日は、大きな鳥を肩に乗せている人も見かけました。

 

 

 

水の澄んだ池(沼?)がありました。

 

その中には、アカハライモリがいました。

 

全景

 

 

うれしそうです。

 

スイセンも。

 

ん?チューリップの下、なにかいる?

 

ラピュタのロボット?

 

ウサギの下にはポニョ?

 

 

 

お寺が運営している施設だと思いますが、なかなかメルヘンチックなところでした。

 

 

 

 

| 季節 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/3171