<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
にんべん 日本橋 だし場

JUGEMテーマ:グルメ

 

日本橋近辺をうろうろしているときに、「あ、これテレビで紹介されてた!」というものを見つけました。

コレド室町の中です。

 

日本橋 だし場

ダシのバーで「だし場」ですね。

 

「かつお節だし」、「かつお・昆布合わせだし」の2種類あります。

合わせだしをいただきました。

まずは、香りをゆっくり味わって。

そして、テーブルに置いてある、塩かしょうゆを軽く1杯入れていただきます。

うーん、これぞ和食の基本。

日本人のソウルですね。

 

他にも、ぬれおかきや、玉子焼き、うまみチップスセットなどがあります。

 

家のお土産に、「たけのこご飯の素」を買って帰りました。

 

 

関連ランキング:和食(その他) | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/3137