<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
河津桜が満開! 国営明石海峡公園

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

「あわじ花さじき」で満開の「菜の花」を見た後、さらに「河津桜」が見頃だという「国営明石海峡公園(淡路島)」に行きました。

「国営明石海峡公園」は、明石海峡をはさんで、神戸側と淡路側にそれぞれ公園があります。こちらは、淡路側の方です。

うちの近所では、先週くらいからウグイスが鳴きはじめましたが、ここ淡路では、ヒバリが鳴いていました。

 

園内に入ると、まずは可憐なスイセンがお出迎えしてくれました。

 

 

それにしても背が低い!

 

そして、河津桜。

確かに満開です。

 

なんという鳥?

 

 

 

 

 

河津桜以外にも2,3種類の早咲きのサクラがあるようです。

全体的に若い木が多いですが、この木は大きく立派でした。

 

 

 

 

 

濃いピンク色の花も。

 

 

 

うって変わって、鮮やかな黄色の花の木です。

フサアカシアというマメ科の木だそうです。

 

 

 

 

キラキラの風車がいっぱい!

風が吹くと一斉に回ります。

なんだか、ちょっと怖い・・・

 

ずいぶん気が早いチューリップも。

でも、これも背が低い!!

 

赤い花のサクラの木。

一本だけ咲いています。

 

 

 

クリスマスローズも満開。

 

これもまた、背が低い・・・

 

 

 

最後に、変な鳥。

フェニックスかな?

でも、目がちょっと間抜けな感じ・・・

 

これから先も、ソメイヨシノやチューリップなどが次々に咲いていくのでしょう。

 

 

 

 

| 季節 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/3118