<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
神出 雌岡山(めっこうさん) 梅林

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

まだ風は冷たいですが、いい天気で日差しが暖かかったので、神出町にある雌岡山(めっこうさん)の梅林に行きました。

ふもとの駐車場(無料)に車を停めて、歩いて5分ほど登ると梅林です。

 

すぐ横に牧場の牛舎があるので、風向きによっては牛の匂いがしますが、そうでないときは梅のいい香りがただよっています。

 

 

 

青空に映えますね。

 

 

 

 

 

 

白、ピンク、赤

 

人も少なく、静かで、とてもゆっくりできます。

平和だな〜って、しみじみ感じられるようなところです。

 

みなさん、お弁当やおにぎりを持ってきて、ベンチに座って食べておられる方が多いですね。

もう花が終わりかけているものや、逆にまだつぼみのものもありますが、全体的に言うと、7分咲きといった感じでしょうか。

来週末くらいが一番いいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 季節 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/3100