<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
初詣 (その2)

JUGEMテーマ:神社仏閣

 

昨夜の初詣に続き、今日の午後、2回目の初詣に行きました。

行ったのは、雌岡山(めっこうさん)という山の上にある神出神社さまです。

1週間ほど前のクリスマスイヴにも行ったのですが、愛犬を散歩させるのにちょうどいい場所なんですよね。

 

山頂近くまで車で行けるのですが、麓に停めて歩いて登ります。

 

山頂からの眺め。

 

さすがに、元旦は人が多いですね。

こんなに人が多い神出神社は初めてです。

 

先週行ったときに、今にも咲きそうな梅のつぼみがあるという事を書きましたが、今日行ったときは、やはり咲いていました。

(写真ボケてます・・・)

一輪だけですが、確かに梅の香りもありました。

 

その梅林を歩いていると、雑木林の方から、コンコンコンという音がしました。

見てみると、コゲラ(小型のキツツキ)がいました。

 

コンコンコンッ

かわいいですね。

 

愛犬の散歩がてらに、いい初詣でした。

 

 

 

 

 

| 季節 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。