<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お手軽ワインバー 長田ワインスタンド

JUGEMテーマ:ワイン

 

今日は、新長田駅から歩いて10分ほどのところにある、「長田ワインスタンド」さんに行きました。

「ふく★ラモーン」さんのブログを見て、行きたいなと思ったお店です。

 

 

グラスワインは、380円からで、10種類ほどあります。

まずは、チリの白ワインをいただきました。

 

ほろほろチキンのトマト煮込み(500円)

たしかに、おはしでホロホロと崩せるほど柔らかく煮込まれた鶏肉です。

白ワインに合いますね。

 

さらに、砂肝のアヒージョ(500円)

バゲット(150円)とともにいただきました。

 

クリームチーズと自家製ジャム(500円)

このジャムは、自家製のサングリアを漬け込んだ果物で作っているそうです。

 

2杯目は、ボトルワインをいただきました。

店内で小売りされているワインは、+1,100円で店内で飲むことができます。

お得ですね〜

今日いただいたのは、「ミケーレ・サッタ ボルゲリ・ロッソ 2007」。

このバック・ヴィンテージのワインが3千円程。

まさに飲み頃で、美味しくいただきました。

 

この赤ワインにあわせたのは、和牛の赤ワイン煮込み(800円)

とても柔らかく煮込まれた牛肉です。

こちらは、赤ワインにバッチリあいます!

 

店内は、こんな感じで、壁面にワインのボトルがびっしり。

 

チリのお手軽ワインだけでなく、オーパス・ワンや、ムートン・ロートシルトなどの高級ワインもあります。

 

 

 

とても、居心地よく、かつコスパ優れたいいお店でした。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ワインバー | 駒ケ林駅新長田駅鷹取駅

 

 

 

| ワイン | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
ふく★ラモーンさん、こちらこそ、いいお店を教えていただき、ありがとうございました。
(^^♪
| 管理人 | 2016/12/22 12:29 AM |
わ〜〜〜\(^o^)/ありがとうございます!
| ふく★ラモーン | 2016/12/21 6:18 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。