<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
鶏味噌の卵かけご飯 + 和風鶏こつ麺

JUGEMテーマ:グルメ

 

今日のランチは、

JR元町駅北側にある地鶏料理のお店「やぶ家」さんです。

夜は地鶏料理の居酒屋さんですが、昼間は鶏だしのラーメン屋さんです。

 

今回もランチパスポート利用です。

ランパスメニューは、

「鶏味噌添えの卵かけご飯」と「和風鶏こつ麺」

セットで1,000円のところが、ランパス持参で500円です。

 

 

 

 

和風なのかと聞かれると、どうなんでしょう・・・という答えになりますが、

鶏だしの効いた塩ベースのスープです。

普通に美味しいですね。

 

 

そして、鶏味噌が添えられた卵かけご飯。

黄身がオレンジ色に近い地卵の卵かけご飯です。

今日は、これ目当てでこのお店に来ました。

 

 

鶏味噌は、軟骨が入っているのか、コリコリした食感です。

オレンジ色の卵は、見た目通りの濃厚な味わいです。

あえて希望を言うなら、青ネギを添えてくれると、もっと美味しいかも。

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

 

 

 

| グルメ | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
地ワイン大好きさん、ありがとうございます。
九条ネギと白髪ネギ、さすが通ですね〜!
| 管理人 | 2016/09/07 11:48 PM |
仰るように、これに薬味が添えられれば、見た目にも、味わいでも、ワンランク・アップ!ですね。素材と味付けで勝負されているのでしょうけれど、それだけに、あと一工夫が欲しいところ、残念です。薬味は好き嫌いもあるので、私なら、刻み九条ネギと、白髪ねぎを、小皿で添えますね。
| 地ワイン大好き | 2016/09/07 9:36 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。