<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
サンキリコ ビエゴスタ 2011 (今日のワイン)
JUGEMテーマ:ワイン


今日のワインは、

イタリア・プーリア州の白ワイン


サンキリコ

ビエゴスタ 2011


ブドウ品種は、
フィアーノ 100%

初めて聞く品種ですが、イタリアの土着品種なのでしょうね。










まだ若いワインですが、ずいぶん深い麦わら色です。

香りは、ハチミツ系の香りに、桃や洋梨などの果実の香りが混じります。

一口飲むと、

あ、甘い・・・アタックは甘さが広がりますが、その後は、キレのいい味わい。

そして、開けてからの時間とともに、豊かなボディのふくよかさが現れてきました。

美味しい!

南ローヌのヴィオニエと、ブルゴーニュのシャルドネを足して2で割った感じの味わいです。


実は、このワイン、アマゾンで、1,200円で売られていました。

先日飲んだフランチャコルタのロゼが、これまた何と1,300円で売られていたので、そのときに一緒に買ったのですが、これは大当たり!!

どちらも、超おススメです!!



88点








 
| イタリアワイン | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/2728