<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
かき揚げ丼セット 安さん (500円ランチパスポート)
JUGEMテーマ:グルメ


「500円ランチパスポート 神戸」を使って、ランチを食べに行きました。

昼休みに、三宮から元町までがんばって歩いて行ったのは、

「安さん」というお店です。


お店に近づくと、何やら人だかりができていたので、

うわぁー、行列かな、って思いましたが、すんなり店内で席に着けました。

人だかりは、持ち帰りのお弁当を購入する人達でした。

「安さん」は、もちろん店内でランチをいただけるのですが、近所のサラリーマンさん、OLさんたちのお昼のお弁当の人気店のようです。

地元の皆さんたちに愛されているお店なのですね。


ランパスの500円ランチは、かき揚げ丼セットです。
かき揚げ丼と、ミニそば、小鉢、お漬物です。



かき揚げ丼は、
海老天、アナゴ天、かき揚げがのっています。
かき揚げ丼というよりは、もはや立派な天丼だと思うのですが。




見た目通りのボリューミーで、美味しい天丼でした。

最近は、ランパスもすっかり神戸の街に根付いたようで、お昼時ともなると、ランパスを握りしめてお店を探している人たちをよく見かけます。

今回の「安さん」でも、あきらかに還暦を過ぎているだろうなというご婦人が、お一人でこの「かき揚げ丼セット」を食べに来られていました。

わたしも、あとどれだけお店を制覇できるか、がんばります!!




第2弾(12月〜2月)

ふらい工房 妙樹

らーめん屋段七


第1弾(9月〜11月)

徳島ラーメン 麺王

コフタ焼きめし ダイニング・オカノ

ニーハオラーメン


安さん 栄町店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:寿司 | みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


 
| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/2305