<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
トンカツ弁当 & タル唐弁当  どんぶり勘定
JUGEMテーマ:グルメ


明石にある人気の定食屋さんでお弁当を買いました。

西新町の近く、国道2号沿いです。

「まんぷく処 どんぶり勘定」というお店です。

定食屋さんですが、お弁当にして持ち帰りもできます。

店内で食べる場合は、ご飯はおかわり自由です。

店内に大きなジャーが置いてあって、自分でご飯を入れられるようになっています。

ちょっと前までは、生卵も無料だったとか。


トンカツ弁当(600円)
写真では大きなトンカツに見えませんが、肉の切り方がかなり厚いので、結構ボリューミーです。
柔らかくてジューシーで美味しいです。


タルタル唐揚げ弁当(680円)
大きな唐揚げに自家製っぽいタルタルソースがたっぷり付いています。
表面はカリカリ、中はジューシーです。
こちらも、美味しい!



駐車場は2台分ありますが、人気店なのでタイミングが良くなければ難しいかも。

他にも、いっぱい定食メニューがあるので、色々試してみたいな。

まんぷく処 どんぶり勘定 明石店
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:定食・食堂 | 西新町駅


 
| グルメ | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
ええ〜!!
農業公園からJR明石駅ですか!!
そ、それは大変でしたね。
バスでも30分くらいはかかるんじゃないですか?
歩いたら、いったい、どれくらいかかったんでしょう。
あまり、無茶なさらないでくださいね(・・;)
| 管理人 | 2015/01/26 11:57 PM |
どちらも定番弁当ですが、お店によって内容は千差万別ですね、豚カツは、上質のロース肉のものから、集成肉のものまでありますし、鶏唐も、肉汁の旨味がたっぷりあるものから、肉の繊維質しか感じられないものまで。どちらも、もっとも、お店の誠意とこだわりが分かるメニューだと思います。
あと余談ですが、以前に、神戸農業公園から明石まで歩いた時、日も暮れたころに、その「西新町」あたりで迷ったのを想い出しました(笑)
疲れた足を引きずって、少しでも近道をしようとして山陽本線に沿って東に進むも、明石川に阻まれ迷走(橋が掛かって無い!?)悪戦苦闘しながら明石駅に向かったのでした。
| 地ワイン大好き | 2015/01/25 11:35 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://wine01.jugem.jp/trackback/2303