<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ドッグカフェ AKALA(アカラ)

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:わんこ

 

ゴールデン・ウィーク中は、どこに行っても混んでますよね。

普段混んでいるまちなかのお店なら、逆に空いているかもと思い、愛犬を連れて行きました。

伊川谷にあるドッグカフェの「AKALA」(アカラ)さんです。

第二神明道路の大蔵谷ICから、西に車で5分ほど行ったところにあるお店です。

中途半端な時間(午後3時ごろ)だったこともあり、予想通り2組の先客がいるだけでした。

 

ソーセージ盛合せ

 

チーズハンバーグセット(パン、コーヒー付き)

 

 

 

犬用メニューもあるのですが、うちのわんこは色々なものにアレルギーがあるので、ここでは我慢してもらいました。

ちょっと恨めしそうでしたが、お店の中でも一緒に座っていられるので、それはそれで満足してくれたようです。

 

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
もえころちゃん 18歳のお誕生日

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日、4月29日は、もえころちゃんの18歳の誕生日です。

お空に行ってからは、3回目の誕生日です。

もう2年余り経つけど、今でもすごく身近に感じます。

すぐ横にいるみたいに話しかけています。

 

 

 

 

 

さて、今晩は、もえころちゃんの誕生日を祝って、シャンパーニュでも開けようかな。

ねえ、もえころちゃん。

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
石ヶ谷公園

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日は特に出かける予定はなかったのですが、とても天気のいい気持ち良い日だったので、ちょっと足を延ばして愛犬の散歩に行くことにしました。

明石市の石ヶ谷公園です。

神戸市西区の岩岡町のすぐ隣で、岩岡町近辺は普段からよく車で通るのですが、この公園に来たのは初めてです。

 

 

 

八重のサクラが満開でした。

 

ハーブガーデンもあります。

 

 

 

とても気持ちよく散歩できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのわんこも喜んでいるようです。

 

 

馬もいるんですね。

乗馬体験ができるようです。

 

入園も駐車も無料です。

適度な広さで、散歩にはいいところでした。

 

 

 

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
もえころちゃん 二周忌

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日、3月20日は、もえころちゃんとお別れした日です。

2年前の平成27年3月20日午前0時10分ごろに、もえころちゃんは天に召されました。

 

あれから2年経ちますが、もえころちゃんの事を忘れた日はありません。

今でも、あちらこちらに、もえころちゃんとの思い出が残っています。

今でも、もえころちゃんのことを、ものすごく身近に感じています。

 

 

 

 

会いに来てくれたもえころちゃんが、ここがすぐわかるように、そして、寂しくないように、花を飾って、電飾を付けて、にぎやかにして待っています。

 

だから、会いに来てね!

愛するもえころちゃん。

 

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
ドッグ・カフェ アカラ

JUGEMテーマ:わんこ

 

少し前の事ですが、伊川谷にあるドッグ・カフェ「アカラ」さんに行きました。

アカラさんは、「ビフテキのカワムラ」さんが経営するドッグ・カフェです。

なので、やはり肉料理の評判がいいみたいですね。

店内には、ワンコ連れ専用エリアと、一般客との共用エリアがあります。

ワンコ連れ専用エリアでは、場合によっては、ワンコたちが入り乱れて遊びまわっています。

 

今回行ったのは、昼下がりの3時ごろだったので、ランチではなく軽食をいただきました。

 

コーヒー

 

ソーセージの盛り合わせ

 

いちごレアチーズパンケーキ

 

連れて行ったうちのワンコは、とてもおとなしく座っていてくれました。

 

供用エリアはこんな感じ。

 

大きなモニターには、これまでに来店したワンコたちが映し出されています。

もえころちゃんやリバー君が元気なころに連れてきていたら、今でもこのモニターにずっと映し出されていたのかな・・・

 

人用メニュー

 

 

 

 

ワンコ用メニュー

 

 

次に来た時は、評判のハンバーグをぜひ食べたいと思います。

 

 

関連ランキング:カフェ | 人丸前駅

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
犬のじゅうたんフェスタ

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日、北神戸田園スポーツ公園で開催された、「犬のじゅうたんフェスティバル」に行ってきました。

「犬のじゅうたん」って何?

犬の毛皮で作ったじゅうたん?まさかそんなことないよね?

犬がじゅうたんみたいにいっぱい敷きつめられるイベントかな?

って色々思いましたが、まぁ、普通に、犬がいっぱい集まるイベントでした。

 

北神戸田園スポーツ公園、通称「でんスポ」のグラウンドが臨時駐車場になり、多目的広場が会場になっていました。

 

わんこを連れた人たちがいっぱい集まっています。

 

 

 

 

こんなにいっぱいのわんこを連れている人も。

 

むくむくの犬。犬種はわかりません。

 

チワワ車がいっぱい!

いったい何匹のチワワがいるのかな?

 

そして、萌ころちゃんと同じ「イングリッシュ・コッカー」を発見!

まだ、8か月の若い元気な子でした。

色は萌ころちゃんと全然違いますが、行動はよく似てやんちゃ!

やっぱり、コッカーはかわいいな・・・

萌ころちゃんのことが思い出されて、しんみりとなっちゃいます。

 

こちらは、10歳ほどの落ち着いたコッカー。

 

こちらも10歳ほどのコッカー。

今日は、3匹のコッカーとお会いしました。

 

会場には、こんなアジリティーの広場が用意されていたり。

 

「飛行犬」の撮影会があったりとか、色々な催しが用意されていました。

 

災害救助犬のブースもあり、普段はこんなにまったりしている救助犬たちが、

 

いざというときは、凛々しく働くさまなんかも実演されていました。

 

そして、グルメブースも。

わたしの家の近くにあるお店「ジョージズパイ」さんも出店されていました。

 

「ジョージズパイ」さんのミートパイ(400円)

 

「ホルモン塩焼きそば」(500円)

 

久々の青空の下、楽しいイベントでした。

 

 

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
萌もえの川

JUGEMテーマ:わんこ

 

わたしにとっての、今回の旅行の一つの大きな目的は、大山にある川を訪れることでした。

その川は、とてもきれいな川で、我が家のわんこ、萌ころちゃんとリバー君が大好きで、何度も行った川です。

最後に行ってから、もう10年近く経っていますが、変わらずに残っているかが心配でした。

 

そして、訪れると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔と変わらず、きれいなままでいてくれました。

河川改修工事で、流れは少し変わっていましたが、静かな環境、きれいな水、安心しました。

今回は、この新しい家族と行ったのですが、この子も気に入ってくれたみたいです。

 

 

昔の萌ころちゃんとリバー君の思い出。

 

 

 

 

 

 

相変わらずきれいな川を見ていると、今はいない萌ころちゃん達のことが鮮明に思い出されて・・・

水は透明なのに、わたしの目はなぜか滲んでしまって、よく見えなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
プチもえ人形

JUGEMテーマ:わんこ

 

最近、家人が羊毛フェルトでマスコットを作ることに凝っています。

 

もとは、こちらのブログから。

もしかしたら、もえころちゃんの姉妹だったのかもしれないイングリッシュ・コッカーのハルカちゃんの人形です。

 

 

そして、家人の第一作がこちら。

初めてにしては、充分上手だと思います。

ちなみに、名前はまだありません。

 

そして、次に挑戦したのが、もえころちゃんの人形。

ちょこんとお座りして、かわいいです。

 

 

こっちは、ベッドとおふとんもセットで作ったものです。

 

 

もえころちゃんの本物の毛も、少し編み込んであるそうです。

 

旅行に行くときにも、一緒に行けます。

 

 

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
ハルカちゃん

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

わたしが陰ながら応援していた、闘病中のわんこ、

 

もえころちゃんの姉妹だったのかもしれないイングリッシュ・コッカーの「ハルカちゃん」が、

 

今日の早朝、空へ旅立ちました。

 

 

もえころちゃんにそっくりで、歳も同じくらい、

 

その闘病生活が、もえころちゃんの晩年に重なり、

 

毎日、ハルカちゃんのブログを拝見するたびに、その容体に胸を締め付けられたり、

 

ときにはうれしくなったりしていました。

 

 

そして、生きとし生けるもの、逃れられないそのときが、今朝やってきたのです。

 

 

ハルカちゃんのご冥福と、ご家族の今後のご多幸をお祈りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
リバー君 一周忌
JUGEMテーマ:わんこ


今日、6月4日は、リバー君の一周忌です。

萌もえちゃんは、3年間の闘病生活の末に旅立ったのですが、
リバー君は、弱りだしてからはあっという間でした

もう少し、一緒にいたかったな。



リバー君に、近所の農産物直売所で花を買ってきました。

お菓子を供えたり、花を飾ったり、そういうことをしてる時は、
亡くなった子たちをすごく身近に感じることができます。

近くに降りてきてくれてるのかな。


















 
| わんこ | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/7PAGES | >>