<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
超危険! 天丼盛り放題! (今日のランチ)

JUGEMテーマ:グルメ

 

今日のランチは、

伊川谷に新しくオープンした「天しゃぶ」さんに行きました。

 

 

このお店、ランチの目玉は、

天ぷらをのせ放題の天丼(800円)です。

 

まず、ご飯を大盛り、中盛り、小盛りから選びます。

丼いっぱいに天ぷらをのせれるので、天ぷらがいっぱい食べたい方は、ご飯の大盛りは避けた方がいいかも。

 

鶏天はささみとモモ肉の2種類

 

イカ天、白身魚、レンコン、カボチャ・・・などなど

 

で、わたしがつくった天丼です。

鶏天(ささみ)、鶏天(もも肉)、レンコン天、イカ天、ウズラの卵天、ナス天、ブロッコリ天、竹輪天。

調子に乗って取っちゃったけど、食べきれるかな・・・

 

お味噌汁、お漬物、天つゆと大根おろし、それに柚子塩、抹茶塩。

 

アナゴ天(120円)も追加。

揚げたてのサクサクです。

 

家人は、海老天丼(上)をチョイス。

 

天丼のせ放題って、テンション上がっちゃいますね!

でも、ダイエット中の身には超危険!

(いや、ダイエット中に天丼のお店は普通行かないよね、って突っ込みは無しでお願いします。)

いやー、盛り過ぎましたが、なんとか完食できました。

 

取り放題の天ぷらって、揚げたものを陳列してるので、揚げて時間経つとベチャってしてるかもっておもいましたが、開店と同時に入ったので、そんな心配はなく、みんなサクサクで美味しかったです。

 

まぁ、でもやはりカロリーオーバー。

そうそうは来れないお店ですね。

 

 

関連ランキング:天ぷら | 人丸前駅明石駅山陽明石駅

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
ドッグカフェ アウル

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:グルメ

 

伊丹空港のすぐ横にあるドッグカフェに行きました。

「アウル」さんです。

 

 

他のワンコの匂いがするのか、うちの愛犬も興味津々。

 

朝10時過ぎだったので、モーニングをいただきました。

 

サンドイッチのモーニング

 

ベーコンエッグとトーストのモーニング

 

 

 

ランチのメニューは、

生姜焼きやドリア、ハンバーグ、テリヤキ丼などなど

どれも美味しそうです。

 

休日の午前に、美味しいコーヒーとゆったりした時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 大阪空港駅伊丹駅(JR)蛍池駅

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
全粒粉パンのオープンサンド

JUGEMテーマ:グルメ

 

今日は、朝食を家人が作ってくれました。

ジャガイモとチーズをフライパンで焼き、そこに卵を落してとじたものを、焼いた全粒粉のパンの上に乗せたオープンサンドです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

おかげで朝から元気が出ます。

 

ちなみに、うちではチーズを冷凍と冷蔵で大量ストックしています。

 

写真はゴールデンゴーダですが、これにカチョカバロ、パルミジャーノ・レッジャーノを冷凍で、チェダーやミモレット、マリボーなどを冷蔵でストックしています。

 

そのまま焼いてワインのアテにしたり、料理に使ったりなど、豪勢にいっぱい使っています。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花畑牧場 【業務用】ゴールデンゴーダクラッシュ
価格:2299円(税込、送料別) (2017/6/18時点)


 

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
鴨池 アルティジャーナ・ロッソ

JUGEMテーマ:グルメ

 

久しぶりの小野の鴨池に行きました。

そして、池畔の「アルティジャーノ・ロッソ」さんでランチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザは、半熟卵がのった「ビスマルク」をいただきました。

アンチョビが効いています。

 

 

 

中からチーズがとろり・・・

 

お店の庭のブルーベリーの鉢

 

実がたわわに実っています。

収穫したら、ワッフルに添えて出されるのでしょうか。

 

そして、鴨池まわりをお散歩

 

いつものアヒルが3羽

仲良しですね。

 

 

 

ご機嫌です。

 

 

 

これからは暑くなるので、ワンコ連れのテラス席は難しいですね。

次は秋かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
回転寿司 くら寿司

JUGEMテーマ:グルメ

 

少し前の事ですが、くら寿司さんにランチを食べに行きました。

差別化のために天然魚がブームなのですね。

マヒマヒ、サワラ、カジキ・・・美味しそうですね。

でも、ボラだけはちょっと食べる気になりません・・・

 

 

 

すしやの天丼

なんと、370円!!

 

やっぱり、炙りが美味しい。

 

家人は白子大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
野菜たっぷりのビュッフェ アグロガーデンレストラン

JUGEMテーマ:グルメ

 

今日は、いつもイベントなどがあるときに行っている、神戸ワイナリーにランチに行きました。

今月にオープンしたての「アグロガーデンレストラン」が目的です。

 

バイキングという事で、朝ごはんを抜いて、早めのランチにすることにしました。

11時開店だったので、11時少し前に着くように行きました。

 

 

 

 

着くと、ビックリ! すでに行列です。

え?! こんなに混んでるんだ、入れるのかな?

と思いましたが、店内席はいっぱいになりましたが、なんとかテラス席に着くことができました。

 

今日は、とても涼しく、外のテラス席でも快適でした。

 

 

 

野菜を中心としたビュッフェスタイルに、お好みでメイン料理を選ぶシステムになっています。

わたしは、ハンバーグをチョイス。

そして、メインを待つ間にサラダなどをいただきに行きました。

おー、料理の前は人だかりの行列。

 

野菜の天ぷらや、ズッキーニのバターソテー、白和え、ポテトサラダ、豆腐、それにラクレットと生ハムをのせたバゲット。

 

そして、かなり待ちましたが、メインのハンバーグの到着。

 

さらに2回目の食料調達。

 

最後は、デザートとコーヒー。

 

野菜を売りにしているだけあって、天ぷらも煮物も野菜は美味しい!

野菜だけでなく、メインのハンバーグも、ラクレットもなかなか美味しかったです。

 

ただ、オープンしてまだ10日ほど。

慣れていないスタッフも多いのか、あちこちのテーブルで、注文通りの品が届かなかったり、色々と不都合もあるみたいです。

まあ、それは仕方がないとしても、ビュッフェの食事の提供のしかたがうまくいっていないです。

料理を取るために1列に並んで進んでいくのですが、その陳列の順番がおかしいです。

料理の品々の前にお皿が準備されていない?!

なので、お皿を手に入れるまでは、前のお料理はスルー・・・

また、サラダよりも列の手前にドレッシングがあって、野菜をお皿に入れたときには、すでにドレッシングのところには戻れない?

というような不都合がありました。

 

一度、自分たちでシミュレーションしてみればわかるかと思うのですが・・・

 

まぁ、お料理が美味しいだけに、がんばってほしいと思います。

 

 

 

関連ランキング:バイキング | 西神中央駅押部谷駅栄駅

 

 

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
北野坂 モゴット (ワイン教室課外自習)

JUGEMテーマ:グルメ

 

昨日は、ワイン教室のお仲間さんたちと、久しぶりにモゴットさんに行きました。

離れの部屋にあるテーブル席です。

 

この日のコース

ん?「45」ってなんだろう?

 

まずは、シャンパーニュをいただきました。

きりっとした酸味のある、余韻も長い、美味しいシャンパーニュでした。

 

シューサレ

 

ミズナス

みずみずしく、フルーティ。

美味しいミズナスでした。

 

シャルキュトリーの盛り合わせ。

どれも美味しいですが、なかなかボリューミー。

 

「45」って、野菜を45種類使ったサラダでした!

一口ごとに味や食感が違うんです。

すごい!

 

シイタケ、そうまさに旨みたっぷりのシイタケです。

 

グラスの白ワインをはさんで、次はボトルで赤ワインを。

グレート・ヴィンテージの2009年のボルドーです。

 

腸詰、赤ワインに合いますね。

 

この日一番美味しかったのがコレ!

皮下脂肪の旨みがたまりません。

 

神戸ビーフ

 

そして、最後はデザートとコーヒーです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
パルミジャーノ・レッジャーノ パスタ 味加味

JUGEMテーマ:グルメ

 

今日は、職場のお友達と、久しぶりに「味加味」さんに行きました。

やや不便な場所にあるにもかかわらず、相変わらずにぎわっているお店です。

三宮から新神戸近くまで歩くだけで汗をかくくらい暑かったので、まずはビール、そのあとはデキャンタで赤ワインをいただきました。

パテとハムの盛り合わせ

 

超あらびきハンバーグ

 

パルミジャーノ・レッジャーノの巨大な塊。

この中に、ゆでたてのパスタとオリーブオイルを入れ、周りのチーズを削り落としてパスタと絡めます。

 

そして黒コショウを振って出来上がり。

 

シンプルですが、絶品ですよ。

これに卵黄を落すと、カルボナーラ的な感じになりますね。

 

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
巨大おにぎり 三宮市場

JUGEMテーマ:グルメ

 

職場のお仲間たちと、センタープラザ西館の地下にある三宮市場に行きました。

この辺りは、かつ丼で有名な「吉兵衛」さんや、焼鳥の「もりや」さんなど、ちょっとディープで魅力的なお店がいっぱい。

その中の一角に、「丸吉」さんはあります。

 

 

お昼の定食も、唐揚げ定食500円、とんかつ定食600円など、リーズナブルですね。

 

雰囲気がディープで、お値段がお安いということ以外は、割と普通かなと思っていましたが、その中で目にとまった「Bigおにぎり」(100円)という文字。

10人ほどで行っていたので、とりあえず2個とお願いしたのですが、もうご飯がなく、1個分しか無理と言われ、1個だけいただきました。

 

それで、でてきたのがコレ!

え?!

全員、目が点に・・・

 

ご飯4合を使っているそうです。

これ、どうやってつくったの?

 

10人ほどで飲みに行っていたので、なんとか完食しましたが、2個たのまなくて本当に良かった。

 

食べきれる自信のある方は、是非どうぞ。

すじ煮込みと一緒にいただくのがおすすめです。

美味しいですよ。

でも、1個100円って、おかしいですよね。

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
海辺でクラフトビールとバーベキュー 淡路 クラフトサーカス

JUGEMテーマ:グルメ

 

先週の事ですが、淡路島に行った際、海辺にあるクラフトビールとバーベキューのお店に行きました。

人材派遣の「パソナ」さんが経営する「クラフトサーカス」というお店です。

 

南国風です。

 

うーん、開放的な雰囲気。

 

この開放的なテラスで、バーベキューを楽しんでおられる方がいっぱい。

 

本当に、すぐ前が海です。

 

この看板から奥は、わんこ連れOKの「ドッグテラス」。

 

さて、何にしようかな。

 

一つの売りがクラフトです。

淡路七福神ビールと名付けられたクラフトビールは、7種類のお味。

 

その中の1本、スモークド「毘沙門天」をいただきました。

こがしたカラメルの風味が効いています。

 

 

 

ボリュームたっぷりの海鮮あげそば

 

 

 

気持ちのいい海辺の昼下がりを過ごすことができました。

 

 

関連ランキング:バーベキュー | 淡路市その他

 

 

 

 

| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/111PAGES | >>